洗濯物を干す場所にお困りの方へ。

洗濯物、何処に干していますか?
うちはリビングで布団干し対応の大きな物干しパイプで干しています。
こんなやつ↓

が、お客さんが来るたびにこれを片付けるのがとても面度で
何かいいものは無いかと探していました。

こんなのとか、


こんなのとか、


こんなのとか…


いいな~とは一度は思ったのですが、
幅が狭いとか、窓に近づき過ぎるとか、工事が面倒という点で却下。
私が求めている物干しは、「コンパクトにしまえて、量が干せる」

で、色々と探しておりましたら、見つけましたよ~
ホームセンタームサシでこんなものを!
(最終的にはネットで購入しましたが…)
それが、これです!

そのなもNEW「pid」
good design賞受賞のハイセンス商品。

<利点>
壁から壁へ!スリム&シンプルで、しまうのも楽チン!竿いらず!
高さは自由!(推奨170cm以上) 長さは最大3.6m! 最大10kg干せる!
画像
こんなに干せます!

<欠点>
壁に穴をあける事になる。 たわむ↓。 柱を探すのが少し手間。
画像

まあ、たわむにはたわむのですが、
ワイヤー自体が凸凹しているので、ちょうどいい感じに引っかかって
中心に滑って寄ってしまう事はありませんよ。

取り付ける柱を探す時、強力な磁石(ネオジム等)を使って柱に打ち込まれた釘を探す事で
柱を探す方法もあるのですが、柱の「幅」が分らないので、ちゃんとした探知機を購入しました。
私が購入したのはこれです。

娘が興味を持って色々遊んでおりました。おもちゃとしても最適かも?

ちなみにうちは、マンションゆえか軽鉄骨がほとんどで
穴を開ける程の力を持ったドリルを持っていないので、
写真のように、窓の桟と押入れの桟にねじ込みました。
付属のネジはかなり長く、桟にも鉄骨が通っているようで、その長さでは取り付けできず、
短いネジで無理やり付けました。(落ちやしないか心配ですが…)
今の所、緩む事もなく問題なく使えています。

まあ、結局これ一本では干しきれず、布団干しも相変わらず併用していますが…
いずれもう一つ何処かに設置して布団干しを無くそうとは思いますが、いつになることやら。
もっと安ければいいのに…
大きなお家ならこれもいいかもしれませんね。↓

いつか、一戸建て建てて庭で気持ちよく干したいな~。

以上、久々の良品レポートでした。




ベランダものほし スタンドポール DSL-10寸の長い洗濯物もOK!Wポール支柱で安定!ふとん干しも楽々Wバー効果で通気性配慮
ホームショップつげ
   【発送・配送に関する注意事項(ご注文前に必ずご確認下さい。

楽天市場 by ベランダものほし スタンドポール DSL-10寸の長い洗濯物もOK!Wポール支柱で安定!ふとん干しも楽々Wバー効果で通気性配慮 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック